グルテンフリーチャレンジ2 〜世の中は小麦粉製品だらけ!?の巻き〜

前回グルテンフリーチャレンジの概要を説明しました

 

ざっとおさらいすると

 

小麦粉製品に含まれるグルテンというタンパク質が

 

・慢性疲労

・自己免疫疾患

・胃腸問題(腹痛、ガス、下痢、便秘)

・意図しない体重増加や減

・貧血

・不妊症

・関節炎

・偏頭痛

・心臓疾患

 

の原因になっているかもしれないというお話で

 

そのグルテン成分を2週間摂取しなければ

 

ひとまず体から排泄されるらしいということで

 

グルテンが入っている小麦製品を断とう!という挑戦です

 

すでに効果がメキメキと現れた管理人の2週間の戦いをシェアしたいと思います

 

 

続きを読む >>
カテゴリ:ease up | 11:55 | comments(0) | - | - |
グルテンフリーチャレンジ 〜小麦系食品を断つと体に良いこと〜

相変わらずお腹の調子が悪い管理人

 

周りのみんなには「働き過ぎ!」

 

「ストレスが貯まってるのでは?」なんて言われる

 

確かに頑張ってはいるけど無理はしてない

 

こんなにコントロールした生活を送っているのに

 

いくら何でも調子悪過ぎと思っていた時に

 

一つの記事を見つけました

 

「パンがあなたの不調を生んでいるかも!?」みたいな感じだったか

 

小麦粉に含まれているグルテンというタンパク質が

 

体に色々な悪影響を与えているかも!?という記事だった

 

色々ってなんだ!と思ったので調べてみると

 

これは僕のみならずアスリートの皆さんを救えるチャンスかもしれない

 

驚きの事実がわかりました!!

 

 

 

続きを読む >>
カテゴリ:ease up | 09:34 | comments(0) | - | - |
| 1/39PAGES | >>

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア